子供英語タイムズより

子供英語の効果的な勉強法!自宅学習がベストなわけとは? (←クリック)

子供英語学習のベストな教え方とは?ポイントは「親子一緒に」!(←クリック)
↓↓↓
「ベストな教え方」と言う文字だけを見ると『英語を教えなければならない』と思われるかもしれませんが、そうではなくて。この場合は親子でたくさんふれあいながら楽しく学習を進めていくスタイルがベストな教え方だと言うこと。


我が家はこれに完全に当てはまっている典型的なパターンなのだと思います!
【無理なく子供の英語学習を続けていくためには、ママがサポートしやすい勉強法を選択することが大切】とのことですが、私にとって、とても楽しくやり甲斐のある幼児学習法が幸運にもスタートしたDWEだったのでした(*´꒳`*)


幼児英語教育を成功させるために大切なこととは?(←クリック)

こちらも、思わず頷きながら読んでしまいました。
大切なのは環境づくりと継続!!本当に、本当にその通りだと思います。


自宅学習は、遊びなんかじゃない。そして、DWEは『教材』であり決しておもちゃなどではないと言うこと。
ユーザーである子供たちは、DWE(教材)を使って親子で遊ぶことで自然と英語を学んでいる(これがDWEメゾットの1つでもある^ ^)のですよね。
毎日一緒に取り組むからこそ、自分が英語がわからなくても子供たちの理解度や習得具合がだんだんとわかるようになってくる。すると、自ずと取り組み方法も少しずつ変わって行く(様々な工夫をするようになる)。
これらすべての成果が将来の子供たちの英語力となっていくのだと思うと、母としてはなかなかやめられませんよね(*´꒳`*)笑


5年前のあの日。なぜ、英会話教室ではなくDWEを選んだのか。
せっかくDWEをスタートしたのだから、デメリット(例えば、大きい子向けのサービスが少ない...etc)も受け入れつつ、それ以上にメリットを最大限に活かしながら自分のペースで長く長く活用して行きたいと私は思います(^-^)v
















WFさんが運営されているため信頼できる記事ばかり+゚。*(*´∀`*)*。゚+
英語教育や育児にまつわる役に立つトピックがたくさん!!
↓↓↓
『子供英語タイムズ』





Let's enjoy DWE♬


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
スポンサーサイト